ゆのみとりのきままに生活

ゆのみとりの、きままな生活を模索するブログです。

買い物

ゆるめシャツの胸元

春物が店頭に並び、春気分! ……と思いきや、寒くなる日もまだあり、ダウンが手離せないゆのみとりです。 (今なら、ダウンのクリーニングがお得なのに……)今回は、春の流行「ゆるめシャツ」を見に行った話。

夏にサンダルは必須だろうか?

店頭に並ぶ夏物に、早くも心惹かれている ゆのみとりです。今回は、これぞ夏!なアイテム、サンダルに関する話。

ベージュのトレンチコートが似合わなくなったという現実

少しずつ気温が上がってきました。 春の兆しを感じます。冬の間着ていたダウンコートをそろそろやめて、 トレンチコートで春気分を味わおう!と思い クローゼットから出したのが数日前。今回は、そんな春先に起きた悲劇?の話。

2015年冬のファッション買い物まとめ

もう冬物を買うことはないと思うので、 今回は、2015年冬のファッションアイテムの買い物を振り返ります。【】内は購入したショップです。

2016年春の流行ファッションについて考えた

今回は、ファッション雑誌を読んで 2016年春の流行だと思われるものを、 自分のファッションに取り入れるか否か考えてみました。読んだ雑誌についてですが、 20~40代の女性向けファッション誌を2ヶ月分、 dマガジンで斜め読みしてます。また、ゆのみとりは…

『服を買うなら、捨てなさい』を読みました(1回目)

雑誌でファッション系の書籍の特集を見たのをきっかけに、 『服を買うなら、捨てなさい』を読みました。今回は、『服を買うなら、捨てなさい』の感想を。

春の新作コスメに心踊る 2

前回の記事の続きです。

春の新作コスメに心踊る 1

最初に、節約したいと書いておきながら何ですが、私は化粧品が好きです。 化粧をするのも好きです。今回は、春の新作コスメに関する話。